雪の日舎
INFO

とうとう加工所が十日町にできます!それに伴い、現在さまざまなものをリニューアル中です。

2021.07.28

こんにちは、佐藤です。

だいぶご無沙汰しておりました、お元気ですか。
私の方は、第三子出産まであと1ヶ月を切りました。(予定日は8月23日です!)

 

2018年の干し芋の加工所作りの失敗から早3年。
やっと立ち上がれるようになりました
干し芋をご購入し続けてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
もがきながら、悩みながら、走り続けるなかで、新たな仲間たちも増え、新しい体制でとうとう今年11月、食品加工所が十日町市に完成します!

 

ここまでこれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私一人ではできないことばかりで、
心身ともに本当に支えていただきました。
たくさんの勇気も元気もいただきました。

来月着工に向けて、いよいよ佳境です。

 

思えば、今年は年明けから、さまざまな手続きや助成金申請のやりとり、融資のやりとり、
計画作りと同時に、新しい生産者さんも増えたチームでの栽培スタートなど、息つく暇なく走り続けました…猛烈に働きまった…妊婦、頑張った……(涙)
気付いたらもう臨月。

 

ちゃんと仲間達にバトンタッチできるよう、まだまだ頑張る!!

 

さて、新干し芋の販売に向けて、いろんなものの移行や準備、アップデート中です。
現時点でお伝えできる情報を、ここに書きたいと思います。
また随時、お知らせしてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

■オンラインショップがリニューアルします。
そのため、2021年産干し芋の予約開始が例年より遅くなり11月ごろの予定です。
またリニューアルにあたり、サイトメンテナンス期間が入る予定です。その際はまたお知らせさせていただきます。

 

■加工所新設にあたり、クラウドファウンディングを実施予定です!
予定では、10月ごろのスタートを考えております。(準備が整ったら8月に開始したい…とも妄想してたりします…汗)
ぜひ応援よろしくお願いいたします!

 

■加工所新設にあたり、さつまいもスイーツたちも新商品として販売開始します!
もうもう絶品の自信の商品たちです!!どうぞお楽しみにお待ちください!!

 

 

最後に。
今までのいろんなことは、noteの方に発信を移しておりました。
お時間ある時に、ぜひご覧くださいね。

↓クリックするとnoteページに飛びます。

佐藤 可奈子

佐藤 可奈子

株式会社雪の日舎 代表。1987年、香川県高松市生まれ。立教大学法学部政治学科卒。大学卒業後、新潟県十日町市に移住、就農。「里山農業からこころ動く世界を」がテーマ。著書「きぼうしゅうらく〜 移住女子と里山ぐらし」