雪の日舎
INFO

【INFO】BSNキッズプロジェクトにて、「はぐくむコラム」スタート!ますがた、佐藤が執筆してます。

2019.04.09

この春より、BSNキッズプロジェクトホームページ内の「はぐくむコラム」コーナーにて、メンバーのますがたと佐藤が、コラムを書かせていただくこととなりました。

こちらのコラムは、私たちだけでなく、さまざまな職種の皆さまが執筆。こどもをめぐる話題や、こどもとの暮らしに役立つヒントをお届けします。

またBSNラジオ「大杉りさのRCafe」(毎週土曜あさ9時〜)とも連動しており、週替わりでコラム執筆者がラジオにも登場します!

https://kids.ohbsn.com

BSNキッズプロジェクトとは?

BSNとは、新潟県を放送対象地域とする、BSN新潟放送のこと。
リモコンはTBSテレビと同じ「6」。
そのBSNさんが運営するキッズプロジェクトとは、どういったものでしょうか?

「新潟のこどもたちの未来のために」
BSNキッズプロジェクトは、新潟のこどもたちのより良い未来を願い、私たちBSNが、地域の皆さまと一緒に考え、実践していく、こどもたちのための活動です。2002年にスタートした当プロジェクトは、これまでも、テレビ・ラジオの放送、イベント事業、支援事業などを通じ、沢山のこどもたちを応援してきました。
「情報と体験で、こどもたちの未来に役立ちたい」
これからも、こどもたちの未来と輝く未来のために、こどもたちを育む地域の皆様と一緒に活動を続けていきます!

BSNキッズプロジェクトホームページより

キッズプロジェクトホームページ内では、コラム以外にも様々な情報がもりだくさん!ぜひご覧くださいね!

https://kids.ohbsn.com

佐藤 可奈子

佐藤 可奈子

スノーデイズファーム株式会社 代表。1987年、香川県高松市生まれ。立教大学法学部政治学科卒。大学卒業後、新潟県十日町市に移住、就農。2014年かなやんファーム立ち上げ。2017年より農園を新しく、スノーデイズファームとして組織化。新潟県農林水産審議会委員。十日町市農地利用最適化推進委員。