雪の日舎
INFO

【INFO】十日町市ガトータカダヤさんにて、「こいもちゃん」販売スタート!

2019.04.07

干し芋と、さつまいもペーストをたっぷり使った「こいもちゃん」新登場!

まだまだ雪の残る十日町ですが、
新しい季節のはじまりをかんじる暖かさとなってまいりました。

そんな春、十日町市のケーキ・洋菓子店「ガトータカダヤ」さんにて、私たちの干し芋と、さつまいもペーストをたっぷり使った美味しいおやつが新登場しました!

なんといっても、ごろごろ干し芋の食感がたまらない!

びっくりするのは、たっぷりの干し芋。
袋を開けた瞬間に、ふわっと甘い香りがして、それだけでも幸福感…。

一口食べたときのごろっと感は、単なるマドレーヌにとどまらない驚きを与えてくれます。手前味噌ではありますが、何個でも食べられる美味しさです!

奇跡のコラボのはじまりは、「越後妻有 大地の芸術祭」のご縁から…

ガトータカダヤさんとのコラボレーションは、2018年夏に開催された越後妻有 大地の芸術祭にて、アーティストYORIKOさんによる引き合わせにて実現しました。芸術祭では、「おいもーぬ」というごろごろ干し芋が入ったマドレーヌを販売させていただきましたが、こちらもとっても大人気でした!

アーティストYORIKOさんと、作品

そして、今回のご縁をきっかけに、タカダヤさんで第二弾が作られたのが、この「こいもちゃん」です。

たっぷりの干し芋・さつまいもを使った自信のローカル洋菓子。
たくさん箱詰めして、十日町のお土産や、ちょっとそこまでの手土産に。
ぜひ引き続き、多くの方に食べていただけますと幸いです。

インフォメーション
店舗:ガトータカダヤ
住所:新潟県十日町市本町3−1−3(十日町駅から453m)

定休日:月曜日
こいもちゃん:1個160円
※こちらは店舗のみの販売です。通年でご提供させていただいております。

佐藤 可奈子

佐藤 可奈子

スノーデイズファーム株式会社 代表。1987年、香川県高松市生まれ。立教大学法学部政治学科卒。大学卒業後、新潟県十日町市に移住、就農。2014年かなやんファーム立ち上げ。2017年より農園を新しく、スノーデイズファームとして組織化。新潟県農林水産審議会委員。十日町市農地利用最適化推進委員。